2014年05月15日

高原茶園の新茶です!

高原茶園の新茶です!

やって来ました、新茶です。

 「ヤマタカ櫻井製茶」さんから
送っていただきました。^^


封を開けると、フレッシュな
新茶の良い香り~



茶葉はスプーン2杯、4g。
お湯の温度は80度、200cc.。
タイマーで40秒計ったら、急須を3回まわして、
最後の一滴まで注ぎ切ります。

美しい緑の水色と爽やかな新茶の香り。
まさに日本茶のファーストフラッシュ!
やっぱり静岡、お茶所。

ビタミンCが豊富で美肌にも効果的。
顔がカブレた私にも効果的!

カブレのお話は…|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとしてね♪



にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
            にほんブログ村にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村     
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
フリマで出会う
ジャマルさんのフリマに参加します♪
桜まつり♪
東京都
福太郎
皇居お花見散歩
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 フリマで出会う (2014-04-13 22:45)
 ジャマルさんのフリマに参加します♪ (2014-04-11 22:54)
 桜まつり♪ (2014-04-02 12:29)
 東京都 (2014-04-01 15:27)
 福太郎 (2014-03-29 17:22)
 皇居お花見散歩 (2014-03-26 23:55)

Posted by たまかずら at 21:58│Comments(3)暮らしを楽しむ
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
新茶は香り、味がいいですね~

新茶がでると夏が近い・・・

今年は冷夏の予報ですが、どうでしょう?
Posted by ポコ at 2014年05月17日 19:13
さすが!たまかずらさん。
淹れ方が紅茶的(^^)v
今度私もこうして淹れてみます。

それより
大事なお肌のかぶれ・・・お大事になさってください。
Posted by 櫻もち櫻もち at 2014年05月18日 21:20
ポコさま

そうなんですよね。冷夏の予報ですね。

いずれにしても、冷房コワい。。。



櫻もちさま

新茶を淹れるのに、お湯の温度は大事ですね!

丁寧に淹れて楽しんでおります。

新茶のおかげで、カブレも大分良くなりました。^^
Posted by たまかずらたまかずら at 2014年05月18日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原茶園の新茶です!
    コメント(3)