2014年05月08日

静岡 幽閉

子供のころ暮らした家の近くを巡ってみたいという母の希望で、
母の実家のお墓参りをしてきました。

静岡に戻って約2週間。
故郷なのに、地元なのに…
まるで幽閉されているような気分でございます。

最近の静岡での暮らしのパターンといえば、
どうしても実家の両親の生活パターンに合わせるので、
何がどうという事は無いのですが、
ストレスmaxです。(>人<;)

人が歳を重ねていくのは当たり前のこと。
本人も身体の自由が少しずつ衰え辛いのですが、
アタマの衰えは、細かい事を思い患う事もなくなり返って幸せです。

歳をとるということを、日々学んでおります。



睡蓮の池は未だ美しい






にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
            にほんブログ村にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村     
同じカテゴリー(徒然なるままに…)の記事画像
順番待ち
帰り道
骨董雛
春なのに
不整脈
バックアップであっぷアップ(^_^;)
同じカテゴリー(徒然なるままに…)の記事
 順番待ち (2014-04-01 08:05)
 帰り道 (2014-03-14 19:15)
 骨董雛 (2014-03-03 11:15)
 春なのに (2014-03-01 22:04)
 不整脈 (2014-02-26 00:22)
 憂鬱の向こう (2014-02-17 23:47)

Posted by たまかずら at 10:23│Comments(7)徒然なるままに…
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
こんにちは。年を重ねた夫にも孫と同じにゆっくりはっきり言う自分にあ~老いるってと感じます。順番なのでしょうが実感!
Posted by けいこけいこ at 2014年05月08日 10:55
静岡に帰ってきたのですか?

親御さん頼りにしていると思いますよ~

ガンバ!!
Posted by ポコ at 2014年05月08日 19:37
そうですね…仕事だったら時間になれば終わりなんですけれど…

向き合って、逃げ場が無いですものね…

心構えしておかないと(⌒-⌒; )
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2014年05月08日 23:24
けいこさま

まだまだ、老いるなんて。

かわいいタケ&ハナちゃん達の若さをもらって下さいませ!




ポコさま

毎月帰る生活も既に8年。

いささか疲れてます。。。




吾亦紅さま

両親に合わせなければ…という思いがストレス。

体調が悪くなるばかりです。

あ~、グッスリ眠りたいです。
Posted by たまかずらたまかずら at 2014年05月10日 22:24
tたまさんスマホ新しくなったので たまさんのラインが消えて
しまったのでラインの方お願いしまいます。
Posted by サムソンサムソン at 2014年05月13日 06:10
サムソンさま

了解~♪
Posted by たまかずらたまかずら at 2014年05月15日 19:51
たまさーん
静岡に?
会いたいです。渡したいものあるし。

お気持ちわかりますよ。
すっかり娘に頼っちゃってって感じですかね。

「ありがとう」の気持ちで接するとうまくいくようです。
私は父にそうしてできなかった。
大後悔しています。
でも渦中は無理ですね。
気分を変えられること、やってください。
深呼吸です。

たまさんが倒れないようにしなくっちゃです。
Posted by megmeg at 2014年06月16日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡 幽閉
    コメント(7)