2014年08月10日

ピザ・カッターにレースのカバーを

日々の過ぎてゆくのは早いものです。
足の痛みも一進一退。
身も心も引きこもり状態。。。(^_^;)
手先に集中できる手仕事は、心のよりどころ。

あまり出番の無い「ピザ・カッター」
タティングレースのドレスを作って着せてあげました。





















































そして、グラスループ3作目。
少し進化して、蝶も編みこんで長めの仕上がり。


リングとチェインを編むことには慣れましたが、
繋ぐ目を間違えると、やり直すのが大変!
とにかく細かい作業なので、時間がかかります。
でも、その間は何も考えないので心が休まります。
目はは疲れますけど。。。


にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
            にほんブログ村にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村     
同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
タティングレースのスカーフピン
ラリエット風グラスループ 3way
ラリエット風グラスループ&レースのコースター
霧雨の新宿 静かなランチ
タッテイングレース  蝶
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 タティングレースのスカーフピン (2014-08-16 10:42)
 ラリエット風グラスループ 3way (2014-07-30 17:24)
 ラリエット風グラスループ&レースのコースター (2014-07-27 17:32)
 霧雨の新宿 静かなランチ (2014-07-09 12:18)
 タッテイングレース 蝶 (2014-06-30 16:42)

Posted by たまかずら at 21:37│Comments(3)タティングレース
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
眼は疲れますね~

足はまだ回復しないのですか?

つらいですね、早く良くなりますように・・・
Posted by ポコ at 2014年08月11日 20:55
繊細な蝶がまた素敵ですね〜(^ー^)ノ

制作を重ねるごとに色々なアイデアが出てらっしゃいますね。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2014年08月11日 23:39
ポコさま

足の痛みはナカナカ良くなりません。

運転はできますが、長い時間は痛みが出て。。。困ります。




吾亦紅さま

細かい手仕事、やめられませんね。

アイデアを形にするのが難しくて楽しいです。
Posted by たまかずらたまかずら at 2014年08月12日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザ・カッターにレースのカバーを
    コメント(3)