2014年03月03日

骨董雛

初孫の誕生を喜んで、祖母が買ってくれたお雛様。
すでに五十五年の時を超え、骨董の域に入りました。(笑)
実家の建て替えで、お内裏様以外処分してしまって、
今はとっても残念な思いです。。。

骨董雛



私の回りでは、初孫のお祝いにお雛様をあつらえ、
喜びの初節句を迎える友人が増えて来ました。
命の繋がりを寿ぐ「雛の祭り」
生まれてくれたことを喜び、健やかに成長を願う春の節句です。






にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
            にほんブログ村にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村     
同じカテゴリー(徒然なるままに…)の記事画像
静岡 幽閉
順番待ち
帰り道
春なのに
不整脈
バックアップであっぷアップ(^_^;)
同じカテゴリー(徒然なるままに…)の記事
 静岡 幽閉 (2014-05-08 10:23)
 順番待ち (2014-04-01 08:05)
 帰り道 (2014-03-14 19:15)
 春なのに (2014-03-01 22:04)
 不整脈 (2014-02-26 00:22)
 憂鬱の向こう (2014-02-17 23:47)

Posted by たまかずら at 11:15│Comments(5)徒然なるままに…
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
素敵なお雛様。
眺めていると、、、、、
なんあこと、、、こんなこと 思い出されて 懐かしいですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年03月03日 21:06
始めまして
私は男なのでひな人形を見てそれ程でもないですが
お母さんにあっては、雛人形を見ると特別な思いが募るでしょうね
成長過程で特別な思いで愛情を注いでこられた事でしょうね。
Posted by 007007 at 2014年03月03日 22:28
キャンディさま

お嬢さん達とのひな祭りの思い出や、
幼稚園での思い出など、
素敵な出来事がた~くさんあったのでしょうね。




007さま

息子二人の子育ての間は、
お雛様を飾る余裕は無く飛び回ってマシタ。

人生も半世紀を過ぎて、再びのお雛様。
申し訳なかったです。しまいっぱなして。(^_^;)
Posted by たまかずらたまかずら at 2014年03月04日 00:09
素敵なお雛様ですね♪ 
今でもこんなに綺麗ですから 全部そろっていたら
きっとで 見事なお雛さま飾りだったと思います。
この 赤(朱)が お雛様!って感じで好きです。

いつかワタシに 女の子の孫が出来たら・・・
お雛様を揃えてお祝いしたいな~ と思います。
次女なワタシには お雛様が無かったので思い入れも強いのかもしれませんが(笑) 
 
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2014年03月04日 01:20
あけさん

ありがとうございます。
実は、五人囃子が虫食いになっていたのです。
屏風やぼんぼりも処分してしまって失敗しました。

私も、女の子の孫が出来たら
お雛様にしてアリスで写真撮りたいです。(笑)

そんな日が来るのだろうか(;¬b¬)
Posted by たまかずらたまかずら at 2014年03月04日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨董雛
    コメント(5)