2008年12月11日

大人の女性スイーツ

大人の女性スイーツ

昨日作ったおからケーキケーキ 01
ぜーったい、カスタードクリームと一緒に食べたら、もっと美味しい、face06
と、今朝はカスタードクリームを作り、フルーツも添えてみました。

「ビンゴ!おいひぃ~♪」なめらか、しっとりホームメイドのお味。face05

ケーキには、小麦粉不使用(おから使用)、
砂糖控え目(きびなま糖)大豆イソフラボン、食物繊維・タンパク質たっぷり、
しかも、油類を全く使用していないので、かなりローカロリー(だよね。)

家族にも、思いのほか好評だった、久々のケーキクッキングでした。
明日は、簡単パン作りしてみようかな~icon16



にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
            にほんブログ村にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村     

Posted by たまかずら at 12:33│Comments(4)
この記事へのトラックバック
楽しいです。ブッシュドノエル 作りました。詳細は明日また投稿いたしま~すたのしく~美味しい~ケーキ教室でした(^。^)
ケーキ教室♪【猫とアロマと優しい時間】at 2008年12月11日 21:17
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
タグ遊び~はまってますね!!

わたしも 今日 ケーキつくりましたよ ♪

トラバさせていただきま~す 

(おからでは なく ヘルシーとは言えませんが^^;)
Posted by あびあび at 2008年12月11日 21:17
✿あび姫さま

ブッシュ・ド・ノエルとは、お洒落ですね。

おからとは、大違いです~
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年12月11日 22:40
カラダにやさしい素材ばかりで興味津津です。
油類を全く使用してないという事ですがボソボソ感はないですか?
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年12月13日 01:29
✿びぐっち様

そう思いますよね~

おからの水分が、程よいしっとり感で

繊維質のボソボソ感は無いのです!!(驚)!
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年12月14日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の女性スイーツ
    コメント(4)